値は値だっちゅ~こと

伺った先で珍しいものを発見しました。

見事に傾いて設置されたエアコンの室外機です。

よっぽど急いで設置したのでしょうか・・・

室外機の後方に必要とされる空間も少ない。

室外機本体に押されて配管も潰れ

ゴミが溜まって固まっておりました。

さほどではないにしろ、早期故障の原因となるのでは?

 

 

安い値段で取り付けるんだから、これ位でいいだろう!って

この室外機を見てると聞こえてきそうです。

 

僕「これは最初から?」

主「最初からこうなっていました・・・。」

僕「おかしいと思いませんでした?」

主「こういうものかな?って思ってた・・・。」

 

色々と詮索したくなりましたが

家主さんに罪はない・・・

お付き合いのある左官屋さんからタイルの端材をいただいて

ブロックの下にかませて水平に設置しました。

 

今日もお客さまの満足のために!

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。